起業家が集まる村「西粟倉村」で築13年/ 14LDKの収益物件オーナーを募集!

home.jpg
ent.jpg

人口約1,500人の中山間地域で収益物件が本当に成立するのか?

今回は、一見非現実的に思える条件に対し、自信を持って立ち向かえる物件のご紹介です。

立地としても建物としても十分に可能性があるこの物件について是非ご一読ください。


【家賃が値崩れしづらく、空いてもすぐに埋まる高稼働立地】

■西粟倉村の特長

・ローカルベンチャーで活性化しているこの村は、毎年20代30代の若い移住者が増加して続けている

・人口1,456人に対し、100人以上が移住者(2019/7/1現在)

・家が貸し尽くされ圧倒的に足りておらず、供給不足の状態

・運良く物件を見つけたとしても、気密性が悪く、冬は窓の室内側の結露が凍るような家くらいしか見当たらないので、暮らしの満足度は低い

■入居者獲得のルート

弊社(エーゼロ株式会社)には、ローカルベンチャー支援室という移住やインターン生受入れを推進・支援する専門部署があります。移住者のニーズ、動向をつぶさに捉え、情報の共有をしたり、物件そのものを紹介することができます。

mtg.jpg

【築浅な上に14LDKという、いくつもの用途が考えられる建物】

■建物の特長

現所有者様のこだわりがたくさん詰まったこの家の一番の特長は、薪ストーブが置かれ、吹き抜けになった広いリビングが家の中心にあることです。

danro.jpg


その他にも、

・間取りは14LDK、トイレ4箇所、ホームエレベータ付き

・全室ペアガラスで防寒対策も万全

・木の良さをふんだんに感じられる内装 

・廊下から各居室にアクセスできる間取り

・各部屋の収納スペースはまるで最初から用途変更を視野に入れてシェアハウスの運営ができる様に考えていたかのような造り

といった特長があります。

ev.jpg

■物件の活用方法案

例えば、「現在村で最も不足している、20代30代の単身者の住まい」が考えられます。

プライベートを確保したシェアハウスに用途変更し改装を行えば、居住問題が一気に解決します。さらに、広いキッチンを活用した食事提供サービスなどを買うことが出来れば、飲食店が少ない村で大きな価値を生みます。

物件の魅力が高まることで、既に別の物件に住んでいる単身者が移り住んで来るということも考えられます。

もちろん、それ以外に保養所や宿、福祉施設など、可能性はいくつもあります。

ent02.jpg

■物件情報

・価格/ 2,900万円

・物件種目/中古一戸建て

・間取り/ 14LDK

・向き/南

・専有面積/土地652.58㎡

・建物面積/460.97㎡

・築年/ 2005年10月

・構造/木造かわらぶき2階建て

・地目/宅地

・都市区域/都市計画区域外

・交通/鳥取自動車道「西粟倉IC」より車約10分4.2km

・取引状況/仲介

・情報更新日/ 2019.9.2

・インフラ整備状況/上水道、公共下水、電気、給湯用灯油ボイラー、光ファイバー引き込み済 

・内装家具付属品等/売主様と要相談

※画像をクリックすると拡大したものをご覧いただけます。

※画像をクリックすると拡大したものをご覧いただけます。

■お問い合わせ先

この物件に興味を持たれた方は、こちらへメールをお送りください。

詳細資料をお送りさせていただきます。

jyutaku@a-zero.co.jp

また物件の売買仲介だけでなく、コンセプト作りや、改装工事、管理や運用も含めワンストップでご相談承りますので、必要に応じてお申し出下さい。サポートいたします。

エーゼロ株式会社 建築不動産室  

担当 森田

本社 岡山県英田郡西粟倉村影石895番地 旧影石小学校内 

電話 0868-75-3058 /直通 070-1226-1058

岡山県知事(1)第5692号