グラマラスライフを西粟倉村で!(西粟倉村しごと・くらし応援住宅2019)

 

「ライフスタイル」って何? 

「地方の生活の良さ」って何?

 

 この疑問に予想私たちは即答できず悩みました。自分たち自身移住者であるのに。

 それで議論に議論を重ねたものが間もなく完成し、いよいよ募集を開始します。

 これぞ!私達は、自信をもって紹介できる暮らしと自負しております。

 

平成29年に村営住宅となる西粟倉村しごと・くらし応援住宅として整備した好評6棟の住宅リンブックマーク参照)の考えを継承、無垢の木材をふんだんに使った建物の造りを再構築し、サイズもお家賃もコンパクトに進化を遂げたものです。

 

そのコンセプトは、 

 

『素的な暮らしあります』

 

1.素晴らしい風景

    空と山と緑。朝日で目覚め、窓を開け、心が満ちる。

 

2.素材の良さは五感で感じる

    杉の無垢材をふんだんに使った贅沢なしつらえ。

 

3.素の自分で、創り上げられる場所、コミュニケーション

    自分の部屋、共用カフェ、多目的ルーム、バーベキュースペース。

 

 

単なる小さい家は都会にもたくさんあります。この西粟倉村では都会と違う何が求められているのか。この場所での良さってなんだろうって考え、ついに出来上がりました。

これは家ではなく部屋。グランピングのように自分の部屋と多目的棟を行き来して、人と接して暮らしを楽しむ場所。この敷地全体がまるでひとつのシェアハウスやゲストハウスの様に。まさに西粟倉村のキャッチフレーズと合致する「生きるを楽しむ」、そんなあたらしい暮らしをここで創っていきませんか。

 

Area.jpg

入居の条件は2つ。

一つ目は、このグラマラスライフを愉しいと思える人。

二つ目は、まわりとのコミュニティの接点となる多目的棟を積極的に活用し、遊びごころがある人。

 

この募集に関しては、先着順ではありません。事前説明と面談をさせていただき、住まいや暮らしに関する考えをじっくり聞かせていただき、共感してもらえる方との出会いを待っております。生きるを楽しむ!そんな暮らしがしてみたいという方、ぜひご連絡お待ちしております。生きる!本気でこの場を楽しむ!愉しみたい!素の自分とは何か?人・自然好き!と、こんな方に暮らしの提案が出来たらと想いこの5棟をつくりました。そして、私共とこの場を共に創り上げ一緒にワクワク生活を共存していきたいと思っています。

 

 

お問い合わせ先

こちらへメールをお送りください              jyutaku@a-zero.co.jp

エーゼロ株式会社 建築不動産室 担当森田

本社 岡山県英田郡西粟倉村影石895番地 旧影石小学校内 

電話 0868-75-3058 /部署直通 070-1226-1058

岡山県知事(1)第5692号

・物件種類目/戸建賃貸・間取り/ BIGワンルーム・向き/南東・専有面積/ A・D棟18.01㎡、B・C棟23.18㎡・築年2019年3月・階建/ 1階建/居住地/岡山県西粟倉村長尾1179-1・交通/鳥取自動車道「西粟倉IC」より車約9分2.4km、智頭急行「西粟倉」駅より徒歩8分640m・構造/木造・取引状況/貸方・情報更新日/ 2019.3.10・月額賃料/ A・D棟44,000円、B・C棟54,000円・敷金/家賃2ヶ月分・礼金/なし・仲介事務手数料0.5ヶ月分・連帯保証人/要・共益費/積極的に美化活動に協力したいだけということを¥ 0・専用駐車場/ 1台家賃に含む・条件/専用庭/付き・ウッドデッキ/付き・プロパンガス(給湯用)・営業水道・公共下水・電気あり・光ファイバ回線引き込みインターネット無線LAN無料で使用可・テレビ回線あり・バス/ A・D棟:シャワーブース、B・C棟:ユニットバス・/ 洗浄便座付き・洗面台有・キッチンIH 1口コンロ・エアコンなし取り付け可